【社長のブログ】忙しい時ほど、一つ一つを丁寧に完結させる

こんにちは。
チョロチョロと文章にして残していければと思っています。

そんな今日は社会人の心構え・仕事のスタイルとして、私がこうしてますという内容を書きたいと思います。

私は大小含め常時10-20案件のお仕事を同時に担当しております。
その中で、納期や提案時期が被ってしまうことがどうしても出てきます。(本当はこうならないようにすることが、ディレクターやプロデューサーの能力の一つです。←今度また【社長のブログ】書きます。)
そんな時に、中途半端にそれぞれに手をつけてしまっては絶対にいけないのです。
その理由としては、

1.一つ一つの案件がどこまで進めたかかわからなくなる(初速が遅い)
2.時間などで作業を区切ることで、せっかく得た集中をとぎらせてしまう
3.満遍なく進めることで何一つ完成していないので、不安が増長する。

結局GOAL(納期/提案時期)は一緒の日付にやってくるので、一つ一つ完結させるしかないのです。そんな中で、どれもこれもに手をつけてしまうのは上記の理由から本当にオススメしません。

ですので、結局一つ一つ丁寧に完結させることを私はオススメしています。

※これはあくまで私のワークスタイルですので、万人に適切だとは思っていません。ですが、もし今のご自身のワークスタイルを改善したいと思っていたのであれば、是非お試しください!