【社長のブログ】自分の決断に、責任をもつ事。

こんにちは。
リモートワークが続き、あまり家から出ることがないのに、Vansのスリッポンを買ってしまったユアムーン 田中です。

今日は「自分の決断に、責任をもつ事。」をテーマにnoteを書きたいと思います。
うん。なかなかテーマが重いよねw

が、まぁフランクに僕の思う事を読んでもらえると幸いです。

こう大人になって、いろんな人と話す機会が学生時代に比べ圧倒的に多くなるんだけど、そこで度々聞こえてくる。

「アーティストって売れないと給料安いからなぁ」
**
「独立したいけど、仕事もらえなかったらどうしよう」**

こんな声がよく僕の業界だと聞こえてくるんですよね。
毎回この両方に対して僕が思う事は

やりたければやったらいい。だけど、それによって生活が苦しくなったり、家族や大切な人を不幸せにしてしまっても

“絶対に人のせいにするな”

誰もあなたにその道に進めと強制させた訳じゃないのだから。

です。
基本的に自分の人生なので、自分が正しいと思う道を進むことには大賛成です!ですが、その決断に責任をもて。ということですね。

ちなみに、これまで僕が決断してきた事をいくつか。

・海外留学
・転職
・起業
・結婚

僕は上記の決断全てに責任を持って満足しています。

決断はいつでもトレードオフ。

自分も含め、自分に責任を持てる大人になろうぜ


デザイン・クリエイティブでお困りですか?

いつもユーホリックをご覧いただき誠にありがとうございます!
本メディア・ユーホリックを運営する ユアムーン株式会社 は、東京にオフィスを構え、「クリエイティブ」 × 「ビジネス」 × 「テクノロジー」 という領域を曖昧に定義し、横断することによって、新たな価値を創造するクリエイティブ コンサルティング ファームです。

我々は、皆様のデザイン・クリエイティブに関わる問題や悩みを解決することができます!
是非、当社ユアムーン株式会社にご相談ください!

「PORTFOLIO SENSEI」-ポートフォリオ添削サービス-

ご自身のポートフォリオに出来に満足していますか?

Euphoric ” “運営元 ユアムーン株式会社では、「PORTFOLIO SENSEI」というポートフォリオ添削サービスを提供しています。「新卒/第二新卒でクリエイティブ職」「クリエイティブ業界に転職」「海外美大への入学」を目指す方に是非お勧めのサービスです!

現場クリエイター陣が見極め、添削・ご指導させていただくことであなたのポートフォリオを最大化致します!