OPEN CALL GRANTS補助金・助成金へ 保存0

写真

渡良瀬遊水地フォトコンテスト2027

主催:小山市

締切まで あと73日

締切日 2027.1.15(金) 郵送時消印有効

募集概要

締切
2027.1.15(金)
郵送時消印有効
最高賞金
—
賞
最優秀賞1点・優秀賞2点・特別賞(コウノトリ賞・ユース賞)各1点・入選5点・佳作10点前後。賞状と渡良瀬遊水地関連グッズ
応募料
記載なし
募集要項に応募料の記載なし
学生の応募
可
応募資格
制限の記載なし(ユース賞は高校3年生までの応募写真から選考)
主催
小山市

編集部より

ラムサール条約湿地・渡良瀬遊水地の動植物や風景を撮った写真を、小山市がプリントで募集します。

小山市が主催するフォトコンテストで、2025年1月以降に渡良瀬遊水地とその周辺で撮影した写真が対象です。コウノトリやチュウヒなどの動植物、風景、イベントを題材にでき、ヨシ焼きは2026年3月実施分に限られます。四つ切またはA4のプリントを1人5点まで、郵送か持ち込みで応募します。受付は2026年12月1日からです。

野鳥や湿地の風景を継続して撮っている方に向いていると思います。高校3年生までが対象のユース賞もあるので、写真部の生徒にも挑戦しやすそうです。賞品は賞金ではなく関連グッズで、入賞作品は市が無償で二次利用できる規定がある点は確認しておくとよいと思います。

この情報は主催者の公式募集要項をもとに編集部がまとめたものです(2026.10.29(木)時点)。 内容は変更される場合があります。応募の前に、必ず公式の募集要項をご確認ください。

締切が近い公募

写真の公募一覧 すべての公募を見る

あと73日

公式募集要項