【男のメイクは身だしなみ?!】シャネルから男性向けのメンズメイクアップ製品「BOY DE CHANEL 」が誕生!

 

メークアップは自分を演出するスタイルの一部です。性別は関係ありません。
シャネルは初めてメンズ向けのメークアップ ラインをつくりました。ディープ ブルーのパッケージにはいった3つの製品は、難しく考えずに簡単に使用することができます。
Be Only You – 他の誰かではない、自分らしくあるために。

Licensed material used with permission by CHANEL


昨年リリースされたシャネル初の男性化粧品。
ジェンダーによる境界線を取り払う、今の時代を反映している素晴らしい発表だと感じました。
また、男性化粧品は性的マイノリティではない男性にも利用されるようになっているそうです。その一例として、就職活動や面接、商談など人前に出る場でメイクする方が増えているようです。理由としては、顔の血色がよく見え、相手の印象がよくなるなどが挙げられるそうです。
上記のように、男性メイクの需要は年々高まっています。
その需要の大きさは、大手化粧品メーカー・資生堂が、全国8都市で就職活動が本格始動する前の男子大学生へメイク講習会を開催するほどです。
(2019年2月16日(土) ~ 3月16日(土))

実際に男性化粧品市場は右肩上がりしており、富士経済によると10年前には1000億円に届いていなかった本市場ですが、昨年2018年には1175億円まで成長し、今後さらに拡大する見通しだそうです。

近い将来、男性でも人前にでる職業や学生の方のメイクは一般的になってくるのかもしれないですね:)


追記(2019/2/26)

関連記事 : 男性がメイクをすることに対して5割の女性が好印象であることが判明 「メイク男子についての意識調査」



Euphoric “UNIART” – 学生アートを世の中に –

学生アート販売プラットフォームを始めます。
在学・既卒問わず、学生時代のあなたのアート作品をEuphoric “UNIART”で販売してみませんか?アート作品の事前登録受付中です!
詳しくは下記のリンクからご一読ください。


デザイン・クリエイティブでお困りですか?

いつもユーホリックをご覧いただき誠にありがとうございます!
本メディア・ユーホリックを運営する ユアムーン株式会社 は、東京にオフィスを構え、「クリエイティブ」 × 「ビジネス」 × 「テクノロジー」 という領域を曖昧に定義し、横断することによって、新たな価値を創造するクリエイティブ コンサルティング ファームです。

我々は、皆様のデザイン・クリエイティブに関わる問題や悩みを解決することができます!
是非、当社ユアムーン株式会社にご相談ください!


「PORTFOLIO SENSEI」-ポートフォリオ添削サービス-

ご自身のポートフォリオに出来に満足していますか?

Euphoric ” “運営元 ユアムーン株式会社では、「PORTFOLIO SENSEI」というポートフォリオ添削サービスを提供しています。「新卒/第二新卒でクリエイティブ職」「クリエイティブ業界に転職」「海外美大への入学」を目指す方に是非お勧めのサービスです!

現場クリエイター陣が見極め、添削・ご指導させていただくことであなたのポートフォリオを最大化致します!